プリムラソフト ホームページblogtwitterミッションピッカー(β版)

ギフトにぴったりのビジネスバッグ

雑談スペースです。お気軽に書き込んでください

ギフトにぴったりのビジネスバッグ

投稿記事by warrior » 2013年7月23日(火) 20:44

ギフトとしてバッグをプレゼントするのは?
新社会人や、父の日、彼氏への誕生日プレゼントとして奮発してバッグをプレゼントする方は意外に多いかと思います。
選ぶ要素として何を重視していますか?
デザイン性や機能性、価格を重視して購入するかと思いますが、実は男性が気にしているのは 社内の同僚、上司や友人などとメーカーが被ってないか?、同じカバンを持ってないか? という部分です。
女性でも例えば同僚や上司が持ってるカバン・手帳・ジュエリーをプレゼントされて、嬉しい半面「同僚・上司が持ってるから普段使えないなぁ…」 と、ちょっと困ってしまう方が多いのではないでしょうか?
周りがどんなバッグを持っているか聞きたいところですが、サプライズでプレゼントしたい方はなかなか聞けないかと思います。
そこで、プレゼントを選ぶコツとして電車やオフィス街でサラリーマンのもっているバッグメーカーをチェックしてみるのはどうでしょうか?
メーカーまでわからない方は形や色だけ覚えておくのも手です。例えば「真っ黒のバッグが多い」「皮革製のカバンが多い」なども選ぶポイントになります。
チェックした項目は「それに当てはまるバッグを選ぶ」のではなく「それに当てはまるバッグを避けて選ぶ」のがポイントです。
そのポイントを押さえておけばプレゼント選びに役立つのではないでしょうか?

トピックを最後に上げたユーザー Anonymous [ 2013年7月23日(火) 20:44 ]
warrior

Return to 雑談フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]