プリムラソフト ホームページblogtwitterミッションピッカー(β版)

お久しぶりです。

ミッション制作に慣れている方はこちらで。旧作の再投稿も歓迎です。

お久しぶりです。

投稿記事by 名梨@遺物 » 2012年1月09日(月) 23:25

本当にお久しぶりです。名梨です。
アペンドミッションを投稿するとなると大体六年振りでしょうか。

戻る戻ると言ってだいぶ時間が経ちましたが、単純に忙しいの原因です。
と、言ってはなんなのですが、今日暇すぎてフォルダをあさっていたらTWBが出てきたのでやってみたら面白い。
やはり名作はいつ、何度やっても面白いものですね。

そこで公式HPでアペンドミッションをダウンロードをしてみようかと思って来たんですけど、旧掲示板は封鎖されていたんですね。

言うわけで私が最初にミッションを投稿して、以前のような活気に戻ればと思い、戻ってまいりました。
と、言いましてもミッションを作るのは六年振り・・・。なかなか難しいですね。

そこで今回は簡単な海戦を作ってみました。練習用にでもどうぞ!

あと、それだけでは物足りないので、個人的にお気に入りの自分の作品を挙げたいと思います。
つまり、自画自賛!←
添付ファイル
nanashi_kaisen.apm
今回作った簡単なミッションです。
(5.1 KiB) ダウンロード数: 451 回
AC24_The fortress capture war.apm
第24回アペコン参加作品 セヴァストポリ要塞攻略戦
(12.85 KiB) ダウンロード数: 704 回
AC31_Encirclement net repulse war.apm
第31回アペコン参加作品 包囲網撃退作戦
(7.73 KiB) ダウンロード数: 451 回
名梨@遺物

記事: 3
登録日時: 2012年1月09日(月) 23:10

Re: お久しぶりです。

投稿記事by 名梨@遺物 » 2012年1月09日(月) 23:35

前置きの続きのようなものです。

戻ってきたとはいえ、まだ忙しい身には変わりませんので、これから継続的にミッションを挙げていくというものは難しいと思います。

ひとまず作ろうかと思ってるのは、総力戦かな、と思います。
ユニット数をmax、戦闘時間をできるだけ長く、自分でも爆撃とかミサイルとか使う。
それか、爆撃機で出撃するようなものにしたいです。

ちなみに私自身戦闘機でミサイルの使用はもちろん、爆撃もしちゃうのが好きな人間なんで、そんなミッションになりがちです(笑
上にあげたセヴァストポリも包囲網撃退もそんなテイストの強いものになっています。

そういえば、セヴァストポリ要塞防衛戦がニコ動に上がっているのはびっくりしました!
いや、あんな、拙い、ミッションを、あげられるなんて・・・←さっき自画自賛したのに
個人的には私の作るミッションは乱戦気味で大味でごまかしてる感じが強いと思います。
そういう意味では、牛の首さんや百式司偵さんのような細かいギミックがある作品に強く憧れています。
みなさんもこの方たちのミッションはプレイした方がいいですよ!と、言ってももうデータはないんですよね。私は持ってますけど←
データは著作権というか、作者の意志を尊重して公開はしません。

私の作品に関してはバンバン出してもらって構いません。
改造もしてもらってかまいません。ただ、その際は一言書いておいてくださいね。

そういえば私はアペコンで優勝とかした記憶がないんですけど・・・。
さっきから気になって仕方ないので知ってる人いたら教えてください(笑

なんか止まりそうにないんでこれぐらいいしておきます。ではまたー
名梨@遺物

記事: 3
登録日時: 2012年1月09日(月) 23:10

Return to アペンドミッション投稿板(レギュラー)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]