[Mission] Name=鹿児島攻防戦〜エノラ・ゲイ号を確保せよ〜 Author=オビコ星人 Rank=8 PlaneSelectable=1 SubSelectable=1 DfPlane=SIDEN21 DfSub=RPack Sky=0 Map=陸陸陸川陸港海海海海 Reward=3000 Capt_Win=エノラ・ゲイ号の確保 Capt_Lose=米海兵隊がB29へ到達 Message=昭和20年8月6日午前8時15分、一機のB29から投下されたウラニウム型原子爆弾『リトル・ボーイ』は、広島上空576Mで炸裂。広島を一瞬で火の海にした。#続く8月9日、B29ボックスカー号がプルトニウム型原子爆弾『ファットマン』を乗せ長崎に向け発進しようとしていた。#しかし、突然のエンジン不良により急遽、エノラ・ゲイ号が再び発進することになった。#だが、エノラ・ゲイ号は無事に日本近海まで飛行していたが、帝国陸軍の試作局地戦闘機『震電』のテスト飛行に遭遇、何とか撃退するも1番4番エンジンが被弾発火。原爆投下どころではなくなってしまった。#なんとか機を維持していたクルーたちだったが、鹿児島上空で突然第3エンジンも発火、鹿児島山中に墜落した。#翌日、墜落したB29の回収に軍が出動した。しかし、中にはまだ生き残っていたクルーがおり、彼らの発砲によって12名が殉職した。#機内にはなにやら大きな爆弾とみられるものが積まれており、下手に動かすべきではないとして、従軍研究員を呼んだ。それを見て研究員は驚いたようにいった。#「これは……原子爆弾です………。」#それから半月、沖縄に駐留していた米第52任務部隊が九州南部に進出、空襲の準備を進めていた。#その後方には米第1海兵師団を乗せた輸送船団がいた。#目的は九州攻略と“原子爆弾の奪取”だった。#作戦名は【オリンピック作戦】。#オーバーロード作戦を凌ぐ、大作戦が始まろうとしていた……… Type=2 Atlas_Sort=1 Atlas_X=15 Atlas_Y=63 ReversePrior=0 BGM=3 [PlayerUnit] Block=5 Sector=6 Factor=InitOnBase [Camp1] Name=大日本帝國陸海軍鹿児島方面隊 WinCond=NoEnemyUnRelease,NoEnemyTank Escape=NoR Wave1_comment=[空襲警報。空襲警報。敵B29編隊を第一高射隊が発見。直ちに迎撃せよ] Wave2_comment=月光隊発進せよ!搭乗割りは無視!!手近な機に乗り込め!! Wave2_time=8 Wave3_comment=戦闘機が邪魔で爆撃機を攻撃できない!隙を見て撃ち込め!! Wave3_time=40 Wave4_comment=第234戦車連隊が突入を開始!?何をやっているんだ!! Wave4_time=150 Wave5_comment=『間に合ったか…こちら第一航空艦隊。攻撃を開始する』 Wave5_time=160 Wave6_comment=呉方面隊より増援が来ました。 Wave6_time=220 Wave7_comment=ん?あれは……友軍艦艇です!敵艦と交戦中!! Wave7_time=225 Wave8_comment=よく、あの中に突っ込んでいくものだ……我々も負けていられんぞ!! Wave8_time=245 Wave9_comment=……もう籠城は終わりだ………全部隊!!  突撃いぃぃぃぃ!! Wave9_time=280 WinComment=こうして、原子爆弾は日本に渡り同時に原子爆弾を引き渡すことを条件に、対米戦は終結したのだった。 SplashTargetPer=100 [Camp2] Name=アメリカ合衆国第52任務部隊 WinCond=PassDestined Escape=HTF,succeed,fail,NoL Wave2_comment=なにぃ!?作業中止!総員退避だ!! Wave2_time=2 Wave3_comment=沿岸の監視隊より報告!敵艦隊見ゆ!! Wave3_time=16 Wave4_comment=艦載機が発進している。な…なんて数だ……… Wave4_time=30 Wave5_comment=上陸部隊接近。水際攻撃は諦めろ…上陸後が勝負だ…… Wave5_time=80 Wave6_comment=敵空母から戦闘機発進!……な…なんだこいつは!?新型か!? Wave6_time=170 Wave7_comment=第二陣が上陸してきます!さらに敵機!!中国方面からも来たぞ!! Wave7_time=200 Wave8_comment=空母より艦載機が出撃しています。一部は友軍艦隊に向かう模様。 Wave8_time=230 Wave9_comment=硫黄島からの敵航空部隊が到着した模様! Wave9_time=270 WinComment=原子爆弾はアメリカの手に渡り、その後、ファットマンは東京に落とされるのだった……… [UnitSet1] SetName=MiniBase2 camp=1 wave=1 Block=5 Sector=6 Factor= [UnitSet2] SetName=LargeBase Block=1 Sector=8 Factor= [UnitSet3] UnitName=AAC Num=4 Block=5 Sector=8 Factor=StandInLine [UnitSet4] UnitName=AAC Num=5 Block=3 Sector=6 Factor=StandInLine [UnitSet5] SetName=JHouse Num=10 Block=4 Sector=8 Factor= [UnitSet6] UnitName=Bridge2 Num=1 Block=4 Sector=6 Factor= [UnitSet7] UnitName=tree2 Num=10 Block=2 Sector=1 Factor= [UnitSet8] UnitName=Trench Num=1 Block=5 Sector=6 Factor= [UnitSet9] UnitName=JPinf Num=4 Block=5 Sector=6 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet10] UnitName=Trench Num=1 Block=4 Sector=8 Factor= [UnitSet11] UnitName=Trench Num=1 Block=2 Sector=6 Factor= [UnitSet12] UnitName=SIDEN21 Num=3 Level=4 Block=5 Sector=6 Factor=InitOnBase,HaveRPack,TouchDown [UnitSet13] UnitName=GEKKO Num=6 wave=2 Level=3 Block=5 Sector=6 Factor=InitOnBase,HaveRPack,TouchDown [UnitSet14] UnitName=RAIDEN Num=4 wave=3 Level=3 Block=5 Sector=6 Factor=InitOnBase,HaveRPack,TouchDown [UnitSet15] UnitName=HONI Num=4 wave=1 Block=4 Sector=8 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet16] UnitName=FTC Num=1 wave=1 Block=4 Sector=8 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet17] UnitName=CHIHE Num=3 wave=1 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet18] UnitName=FTC Num=1 wave=1 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet19] UnitName=LRC Num=2 wave=1 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet20] UnitName=JPinf Num=3 wave=1 Block=2 Sector=2 Factor=StandInLine,Freeze [UnitSet21] UnitName=Trench Num=1 wave=1 Block=1 Sector=8 Factor= [UnitSet22] UnitName=CHINU Num=4 wave=9 Block=1 Sector=8 Factor=InitOnTrench,Freeze,GreatGeneral [UnitSet23] UnitName=CHIHA Num=3 wave=4 Block=4 Sector=8 Factor=InitOnTrench,GreatGeneral [UnitSet24] UnitName=JPinf Num=6 wave=1 Block=4 Sector=8 Factor=Freeze [UnitSet25] UnitName=Hiryu Num=4 wave=5 Block=0 Sector=9 Factor=TouchDown [UnitSet26] UnitName=TYPE1 Num=2 Level=4 Block=0 Sector=9 Factor=TouchDown [UnitSet27] UnitName=SIDEN21 Num=6 wave=6 Level=5 Block=0 Sector=9 Factor=HaveRPack,TouchDown [UnitSet28] SetName=BattleForce1 wave=7 Block=11 Sector=5 Factor=GreatGeneral [UnitSet29] UnitName=ZERO21 Num=6 wave=8 Level=2 Block=11 Sector=3 Factor=kamikaze [UnitSet30] UnitName=SHOKI Num=2 Level=3 Block=1 Sector=8 Factor=InitOnBase,kamikaze [UnitSet31] UnitName=ZERO52 Num=2 Level=2 Block=1 Sector=8 Factor=InitOnBase,kamikaze [UnitSet32] UnitName=GINGA Num=4 Level=3 Block=1 Sector=8 Factor=TouchDown,InitOnBase [UnitSet33] UnitName=HIEN Num=4 wave=9 Level=4 Block=0 Sector=9 Factor=kamikaze [UnitSet34] UnitName=B29 Num=1 camp=0 wave=1 Block=2 Sector=2 Factor=Freeze [UnitSet35] UnitName=B29 Num=6 camp=2 wave=1 Block=7 Sector=8 Factor= [UnitSet36] UnitName=P51D Num=4 Level=3 Block=7 Sector=8 Factor=HaveRocket [UnitSet37] SetName=TaskForce3 Block=9 Sector=6 Factor=Freeze [UnitSet38] UnitName=BattleShip Num=1 wave=2 Block=9 Sector=6 Factor= [UnitSet39] UnitName=Destroyer Num=4 wave=3 Block=9 Sector=8 Factor=GreatGeneral,ZoneDefense [UnitSet40] UnitName=F6F3 Num=4 wave=4 Level=3 Block=9 Sector=6 Factor=TouchDown,InitOnBase [UnitSet41] UnitName=F4U Num=4 Block=9 Sector=6 Factor=TouchDown,InitOnBase,HaveRocket [UnitSet42] UnitName=SB2C Num=8 Block=9 Sector=6 Factor=TouchDown,InitOnBase [UnitSet43] UnitName=TroopShip Num=2 wave=5 Block=9 Sector=6 Factor=GreatGeneral [UnitSet44] UnitName=TroopShip Num=2 wave=7 Block=9 Sector=6 Factor=GreatGeneral [UnitSet45] UnitName=M4 Num=4 Block=9 Sector=6 Factor=Embark,Occupy,GoDestined,Target,GreatGeneral [UnitSet46] UnitName=USinf Num=4 Block=9 Sector=6 Factor=Embark,Occupy,GoDestined,Target,GreatGeneral [UnitSet47] UnitName=F8F Num=4 wave=6 Level=4 Block=9 Sector=6 Factor=TouchDown,InitOnBase,HaveRocket [UnitSet48] UnitName=P40 Num=4 wave=7 Level=3 Block=0 Sector=9 Factor=TouchDown,HaveRocket [UnitSet49] UnitName=B24 Num=3 Block=0 Sector=9 Factor=TouchDown [UnitSet50] UnitName=F6F5 Num=4 wave=8 Level=3 Block=9 Sector=6 Factor=TouchDown,InitOnBase [UnitSet51] UnitName=SB2C Num=6 Block=9 Sector=6 Factor=TouchDown,InitOnBase,BombLandEnemy [UnitSet52] UnitName=TBF Num=4 Block=9 Sector=6 Factor=TouchDown,InitOnBase,BombNavalEnemy,HaveTorpedo [UnitSet53] UnitName=P51D Num=5 wave=9 Level=4 Block=11 Sector=3 Factor=TouchDown,HaveRPack [UnitSet54] UnitName=B29 Num=2 Block=11 Sector=3 Factor= [UnitSet55] UnitName=tree1 Num=1 Block=2 Sector=2 Factor=Destination