[Mission] Name=真珠湾沖海戦 Author=うっどまん Rank=9 PlaneSelectable=1 SubSelectable=1 DfPlane=REPPU DfSub=RPack Sky=0 Map=海海海海海海 Reward=2500 Capt_Win=敵正規空母の三隻以上撃沈 Capt_Lose=友軍正規空母の二隻以上沈没 Message=真珠湾に対するサンフランシスコ艦隊の攻撃は撃退されたが、この艦隊はまだ多数の艦載機を擁していた。それを予測していた山本五十六は大日本帝国海軍太平洋艦隊を真珠湾より緊急出撃させ、サンフランシスコ艦隊の継戦能力を奪うべく戦艦「大和」「武蔵」「信濃」空母「赤城」「飛龍」「翔鶴」「蒼龍」を中心として勇躍、真珠湾沖へ向かった・・・#その頃、太平洋艦隊の出撃を優れた電探により察知したハルゼーも残る全艦載機に出撃用意をさせ、満を持して五十六を待ち受けていた。##東郷平八郎以来ほぼ無敵状態だった日本海軍と、過去の雪辱を果たすことを誓い執念の復活を果たしたアメリカ合衆国海軍。竜虎の戦いが今、始まろうとしていた!! Type=3 BGM=4 [Camp1] Escape=succeed,fail,NoR Wave1_comment=山本五十六「皇国の興廃はこの一戦にあり。各員一層奮励努力せよ!!」 Wave2_comment=南雲忠一「攻撃隊第一波発進!!」 Wave2_time=30 Wave3_comment=山本五十六「敵空母の護衛艦を撃破し攻撃隊を支援する。大和以下各戦闘艦及び護衛軽空母、前進!!」 Wave3_time=45 Wave4_comment=南雲忠一「攻撃隊第二派発進!!」 Wave4_time=70 Wave4_comment=日本軍士官「真珠湾基地より三四三航空隊到着!!」 Wave4_time=75 WinComment=山本五十六「これでアメリカも当分我々には手出しできまい!」 SplashTargetPer=75 [Camp2] Escape=succeed,fail,NoL Wave2_comment=ハルゼー「攻撃機が上がる前に何としてでも敵空母を沈めろ!」 Wave2_time=20 Wave3_comment=日本軍士官「戦艦伊勢より入電!『ワレ、敵大型爆撃機を確認セリ』!気をつけてください!」 Wave3_time=50 Wave4_comment=ハルゼー「最後のカード、切るべき時が来たか・・・イーグル隊出撃せよ!!」 Wave4_time=85 Wave5_comment=日本軍士官「くっ・・・また来るぞ!!でかい!!」 Wave5_time=100 WinComment=南雲忠一「いかん、180度旋回!このままではいい的になるぞ!なんということだ・・・」 SplashTargetPer=50 [PlayerUnit] Block=2 Sector=6 Factor=InitOnBase ;太平洋艦隊 ;赤城、飛龍、翔鶴、蒼龍←なぜグレートジェネラルがないかって?指揮しているのは南雲さんだからさ(酷い)。 [UnitSet1] UnitName=Carrier Num=2 camp=1 wave=1 Block=2 Sector=1 Factor=Freeze,Target,StandInLine [UnitSet2] UnitName=Carrier Num=2 camp=1 wave=1 Block=2 Sector=6 Factor=Freeze,Target,StandInLine ;大和、武蔵←もうホテルとは言わせないぜ(笑)! ;      はっきりいって敵艦一掃するだけならこいつらと巡洋艦どもで十分。 [UnitSet3] UnitName=Dreadnaught Wave=3 Num=2 Block=2 Sector=12 Factor=GreatGeneral,StandInLine ;伊勢。電探装備で大活躍(後方にいるけどね)。 [UnitSet4] UnitName=BattleShip Num=1 Block=1 Sector=10 Factor=GreatGeneral ;巡洋艦君。 [UnitSet5] UnitName=Cruiser Num=4 Block=2 Sector=9 Factor=GreatGeneral,StandInLine ;伊勢といっしょにいる防巡君。動かないぜ! [UnitSet6] UnitName=AACruiser Wave=1 Num=2 Block=1 Sector=9 Factor=GreatGeneral,StandInLine,Freeze ;空母といっしょにいる防巡君。こっちも動かないぜ! [UnitSet7] UnitName=AACruiser Num=2 Block=2 Sector=4 Factor=GreatGeneral,StandInLine,Freeze ;迎撃機。こいつらICOnlyなんで攻撃時は役に立たない [UnitSet8] UnitName=REPPU Num=6 wave=1 Level=3 Block=2 Sector=6 Factor=ICOnly,HaveRPack,TouchDown,InitOnBase ;攻撃隊第一波。これの烈風はちゃんと護衛してくよ ;ところでエース烈風とエース紫電改とエース陣風が卑怯だと思うのは私だけだろうか(冥龍は論外として)。 [UnitSet9] UnitName=REPPU Num=1 wave=2 Level=5 Block=2 Sector=6 Factor=HaveRPack,TouchDown,InitOnBase [UnitSet10] UnitName=REPPU Num=4 wave=2 Level=3 Block=2 Sector=6 Factor=HaveRPack,TouchDown,InitOnBase ;流星改。多分空母じゃなく戦艦や巡洋艦に吶喊してゐくであろう [UnitSet11] UnitName=RYUSEI Num=4 Level=4 Block=2 Sector=1 Factor=HaveTorpedo,TouchDown,InitOnBase [UnitSet12] UnitName=RYUSEI Num=3 Level=4 Block=2 Sector=1 Factor=TouchDown,InitOnBase ;攻撃隊第二派。大量の流星改が圧巻。 ;護衛の烈風。やっぱエース烈風は強杉w [UnitSet13] UnitName=REPPU Num=2 wave=4 Level=5 Block=2 Sector=6 Factor=HaveRPack,InitOnBase,TouchDown [UnitSet14] UnitName=REPPU Num=2 wave=4 Level=4 Block=2 Sector=6 Factor=HaveRPack,InitOnBase,TouchDown [UnitSet15] UnitName=REPPU Num=2 wave=4 Level=3 Block=2 Sector=6 Factor=HaveRPack,InitOnBase,TouchDown ;流星改。ピンポイント野郎ども。 [UnitSet16] UnitName=RYUSEI Num=3 Level=4 Block=2 Sector=1 Factor=PinPointBomb,TouchDown,HaveTorpedo,InitOnBase [UnitSet17] UnitName=RYUSEI Num=3 Level=4 Block=2 Sector=1 Factor=PinPointBomb,TouchDown,InitOnBase ;流星改。空母しか狙わん野郎ども。多分イーグル隊に撃ち落される。 [UnitSet18] UnitName=RYUSEI Num=3 Level=4 Block=2 Sector=1 Factor=TouchDown,InitOnBase,BombTargetEnemy [UnitSet19] UnitName=RYUSEI Num=3 Level=4 Block=2 Sector=1 Factor=TouchDown,HaveTorpedo,InitOnBase,BombTargetEnemy ;護衛軽空母。非常に重要なポイントだと思われる。山本と一緒に前進するのでグレートジェネラル(ぇ [UnitSet20] UnitName=LCarrier Num=2 wave=3 Block=2 Sector=8 Factor=GoRight,GreatGeneral ;ハルゼー艦隊 ;空母達←なぜグレートジェネラルがついてるかって?そりゃハルゼーさんだからな(差別)。 ;    あぁ、でもハルゼーは航空畑イメージがあるから逆に戦艦とかにはつかん。 [UnitSet50] UnitName=Carrier Num=2 camp=2 wave=1 Block=6 Sector=1 Factor=GreatGeneral,StandInLine,Target,Freeze [UnitSet51] UnitName=Carrier Num=2 Block=6 Sector=6 Factor=GreatGeneral,StandInLine,Target,Freeze ;防巡 [UnitSet52] UnitName=AACruiser Num=2 Block=6 Sector=4 Factor=GreatGeneral,StandInLine,Freeze ;アイオワ、ノースカロライナ。動かん。 [UnitSet53] UnitName=BattleShip Num=2 Block=5 Sector=9 Factor=StandInLine,Freeze ;勇躍迎撃に出る巡洋艦。しかし相手が悪い。なにせ大和武蔵。砲戦能力は段違い。 [UnitSet54] UnitName=Cruiser Num=6 Block=6 Sector=10 Factor=StandInLine ;巡洋艦を見送る防巡。しかし巡洋艦が帰ってくることは無いであろう(爆) [UnitSet55] UnitName=AACruiser Num=2 Block=6 Sector=10 Factor=GreatGeneral,StandInLine,Freeze ;敵攻撃隊第一波。 [UnitSet56] UnitName=F6F5 Num=4 wave=1 Level=3 Block=6 Sector=1 Factor=InitOnBase,HaveRocket,TouchDown [UnitSet57] UnitName=SB2C Num=4 Level=3 Block=6 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown [UnitSet58] UnitName=TBF Num=4 Level=3 Block=6 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,HaveTorpedo ;敵攻撃隊第二派。 [UnitSet59] UnitName=F4U Num=5 wave=2 Level=3 Block=6 Sector=1 Factor=InitOnBase,HaveRocket,TouchDown [UnitSet60] UnitName=TBF Num=7 Level=4 Block=6 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,HaveTorpedo [UnitSet61] UnitName=F6F5 Num=2 Level=5 Block=6 Sector=1 Factor=InitOnBase,HaveRPack,TouchDown ;B29とP51D。ちょwなぜいるwまさか空中給油で(ぉぃ ;こいつほっとくと大和とかがひどい目に遭うので撃墜撃墜。 [UnitSet62] UnitName=B29 Num=7 wave=3 Block=7 Sector=6 Factor=EID [UnitSet63] UnitName=P51D Num=2 Level=3 Block=7 Sector=6 Factor=EID,NoBomb ;B29とP51Dに紛れてエースのコルセアが出てくる。最初からロール使うので厄介?単機なので問題なし? [UnitSet64] UnitName=F4U Num=1 Level=5 Block=6 Sector=1 Factor=TouchDown,NoBomb,InitOnBase ;イーグル隊戦闘機。 [UnitSet65] Wave=4 UnitName=F6F5 Num=1 Level=5 Block=6 Sector=1 Factor=TouchDown,HaveRPack,InitOnBase [UnitSet66] Wave=4 UnitName=F6F5 Num=1 Level=4 Block=6 Sector=1 Factor=TouchDown,HaveRPack,InitOnBase ;イーグル隊爆撃/攻撃機。空母しか狙わん。こいつらを全部落とせるがが勝敗の分かれ目(多分)。 [UnitSet67] UnitName=SB2C Num=4 Level=5 Block=6 Sector=6 Factor=BombTargetEnemy,InitOnBase,TouchDown [UnitSet68] UnitName=TBF Num=4 Level=5 Block=6 Sector=6 Factor=BombTargetEnemy,InitOnBase,TouchDown,HaveTorpedo ;B29その2。こいつら追い回してたらF8Fにやられたという悲劇。 [UnitSet69] UnitName=B29 Num=6 wave=5 Block=7 Sector=6