[Mission] Name=包囲作戦 Author=うっどまん Rank=7 PlaneSelectable=1 SubSelectable=1 DfPlane=P51D DfSub=RPack Sky=2 Map=陸陸陸川陸 Reward=1500 Capt_Win=独軍基地の攻略及び基地守備隊の全滅 Capt_Lose=友軍包囲網の突破 Message=現在本隊は英軍と協力し、独軍の一基地を包囲している。#だが、まだ安心することはできない。#いつ独軍の救援が現れるか分からないし、#破れかぶれになった基地の敵が吶喊してくるかもしれない。##油断せずに、この基地の攻撃を成功に導いてもらいたい。#以上だ。##※エラーは仕様です。####################・・・凝ったミッションを作ろうとした結果がこれだよ!! Type=0 Atlas_Sort=3 BGM=2 [Camp1] Escape=HTF,succeed,fail,NoR Wave1_comment=東の橋を破壊し敵の増援ルートを遮断する。包囲されているとはいえ敵航空機は健在だ、気をつけろ! Wave2_time=40 Wave2_comment=ミッチェルが離陸するぞ!敵戦闘機の動きに気をつけろ、絶対に撃墜させるな! Wave3_time=70 Wave3_comment=まもなくランカスターが到着する。それまで英空軍と協力して制空権を守りぬけ! Wave4_time=140 Wave4_comment=ランカスターが来た!敵防御陣地を徹底的に叩け、戦闘機隊は制空権の維持を続行せよ! Wave5_time=180 Wave5_comment=ここで一気に敵基地を落とす!地上部隊は攻撃を開始せよ! WinComment=よし、無事に攻略できたか。ご苦労だった。 SplashTargetPer=100 [Camp2] WinCond=PassDestined Escape=HTF,succeed,fail,NoL Wave2_time=10 Wave2_comment=敵通信を傍受…【奴ら東の橋を落とす気だ!おい、例の機体の発進用意を!爆撃機迎撃用のアレだよ!】 ;【迎撃用のアレ】を地上撃破してしまった場合はCamp1のメッセージが、地上撃破してない場合はCamp2のメッセージが表示されるはず。 Wave3_time=40 Wave3_comment=ミッチェルが離陸するぞ!【迎撃用のアレ】とかいうやつに気をつけろ、絶対に撃墜させるな! Wave4_time=90 Wave4_comment=敵通信を傍受…【ギガントは軽戦車と歩兵隊を基地へ輸送、輸送後は爆弾に換装し敵包囲網を猛爆せよ!】 Wave5_time=150 Wave5_comment=東より敵機甲軍団が接近!橋はさっきの攻撃で確実に破壊されたんだろうな!?誰か確認してこい! Wave6_time=180 Wave6_comment=敵基地の守備隊が動き始めたか!だが恐れることはない、一気に蹂躙するぞ! WinComment=くそう、まんまと包囲網を突破されてしまうとは…速やかに戦闘区域から離脱せよ! FriendTarget1=AirPort ;↑これにより、友軍地上部隊が飛行場に到達することでミッションクリアになります。 [PlayerUnit] Block=1 Sector=5 Factor=InitOnBase,GoRight ;仮設基地 [UnitSet1] SetName=MiniBase camp=1 wave=1 Block=1 Sector=5 [UnitSet2] SetName=MiniBase Block=3 Sector=7 ;米地上部隊 [UnitSet3] UnitName=M4 Num=4 wave=5 Block=1 Sector=4 Factor=Target,GoRight,Occupy,NoTargNoMove,BombTargetEnemy,BombMobileEnemy,EIE [UnitSet4] UnitName=M26 Num=2 Block=1 Sector=5 Factor=Target,GoRight,Occupy,NoTargNoMove,BombTargetEnemy,BombMobileEnemy,EIE [UnitSet5] UnitName=USinf Num=7 Block=1 Sector=4 Factor=Target,GoRight,Occupy,StandInLine,NoTargNoMove,BombTargetEnemy,BombMobileEnemy,EIE [UnitSet6] UnitName=LRC Num=4 Block=1 Sector=4 Factor=Target,GoRight,Occupy,StandInLine,NoTargNoMove,BombTargetEnemy,BombMobileEnemy,EIE ;英地上部隊 [UnitSet7] UnitName=ShermanFF Num=6 Block=3 Sector=7 Factor=Target,Occupy,NoTargNoMove,GoLeft,StandInLine,BombTargetEnemy,BombMobileEnemy,Destination,EIE [UnitSet8] UnitName=UKinf Num=7 Block=3 Sector=8 Factor=Target,Occupy,StandInLine,NoTargNoMove,GoLeft,BombTargetEnemy,BombMobileEnemy,Destination,EIE [UnitSet9] UnitName=LRC Num=4 Block=3 Sector=8 Factor=Target,Occupy,StandInLine,NoTargNoMove,GoLeft,BombTargetEnemy,BombMobileEnemy,Destination,EIE ;↑のユニットと敵増援の機甲軍団にはEIEがあるのでミッション成功が確定後に判定が覆ることはないはず・・・ ;米側と歩調をあわせるために、最高速55のシャーマンFFを採用。 ;制空戦闘機隊 [UnitSet10] UnitName=P51D Num=2 camp=1 wave=1 Level=4 Block=1 Sector=4 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,HaveRPack,NoStrafe [UnitSet11] UnitName=P38L Num=3 camp=1 wave=1 Level=4 Block=1 Sector=4 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,HaveRocket ;爆撃隊 [UnitSet12] UnitName=B25G Num=4 camp=1 wave=2 Level=5 Block=1 Sector=3 Factor=StandInLine,BombTargetEnemy,BombStillEnemy ;↑滑走路はターゲットですが破壊不能なので無視、ターゲット指定してある橋に向かう・・・はず。 ;独軍基地 [UnitSet14] SetName=ModBase2 camp=2 wave=1 Block=2 Sector=6 ;・・・↓"げいげきたい"で変換したら"ゲイ撃退"になる俺のPCって何 ;独軍迎撃隊A [UnitSet15] UnitName=Me410 Num=1 Level=5 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,HaveRocket,NoStrafe [UnitSet16] UnitName=Fw190D Num=2 Level=3 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,HaveRocket ;独軍迎撃隊B [UnitSet17] UnitName=Bf109g Num=3 wave=2 Level=3 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,NoBomb,NoStrafe ;独軍迎撃隊C [UnitSet18] UnitName=Ju88G Num=2 wave=3 Level=4 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,NoBomb [UnitSet19] UnitName=Me163 Num=3 wave=3 Level=1 Block=2 Sector=6 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,HaveRocket ;遠すぎた橋 [UnitSet20] UnitName=Bridge Num=1 wave=1 Block=4 Sector=6 Factor=HalfHP,Target [UnitSet21] UnitName=Bridge Num=1 wave=1 Block=4 Sector=6 Factor=HalfHP ;↑ターゲットの上にターゲットでないのが重なっているので、あたかも点滅してないように見える・・・かな? ;えーと、エラーは仕様ということで ;イギリス軍機 [UnitSet22] UnitName=SPIT21 Num=1 camp=1 wave=3 Level=5 Block=3 Sector=7 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,HaveRPack,NoStrafe [UnitSet23] UnitName=SPIT9 Num=2 camp=1 wave=3 Level=4 Block=3 Sector=7 Factor=InitOnBase,EID,EIE,TouchDown,HaveRPack,NoStrafe ;ナチスの空軍はァ―ッ!世界一ィ――ッ!(謎) [UnitSet24] UnitName=Me262A Num=2 camp=2 wave=4 Level=3 Block=6 Sector=6 Factor=TouchDown,EID,EIE,HaveRocket,LessFuel,NoGun [UnitSet25] UnitName=Me323 Num=4 Block=6 Sector=1 BorneBlock=2 BorneSector=7 Factor=NoBomb,TouchDown ;↑ボーンセクターが飛行場のすぐそばなので、着陸→爆弾補充→離陸、の間に空挺部隊を超低空で投下。 ;形としては投下となるが、すごい地表ギリギリなので滑走路で降ろした・・・って事になると思う。 ;少なくとも、大空にU号戦車が舞うなんてハデなことにはならないはず。 [UnitSet26] UnitName=Panzer2 Num=1 Wave=6 Block=6 Sector=6 Factor=AirBorne,GoDestined,Target,ActiveDefense [UnitSet27] UnitName=Ju52 Num=4 Wave=4 Block=6 Sector=1 BorneBlock=2 BorneSector=7 [UnitSet28] UnitName=GMinf Num=2 Wave=6 Block=6 Sector=6 Factor=AirBorne,GoDestined,Target,ActiveDefense ;↑これでギガントは戦車と歩兵を滑走路に下ろし、ユンカースは歩兵を普通に空挺降下させます。 ;増援機甲軍団。SS? [UnitSet29] UnitName=Panzer3 Num=10 camp=2 wave=3 Block=6 Sector=8 Factor=EIE,GoDestined,GreatGeneral,StandInLine [UnitSet30] UnitName=Tiger Num=4 camp=2 wave=3 Block=6 Sector=7 Factor=EIE,GoDestined,GreatGeneral ;↑彼らがイギリス軍地上部隊に追いつくと【包囲網突破】で負け。 ;まァ、橋を破壊できてればありえないことだとは思いますが ;EIEがあるのでクリア確定したら退却? ;ランカスター [UnitSet31] UnitName=LCaster Num=4 camp=1 wave=4 Block=0 Sector=6 Factor=BombTargetEnemy ;↑一回きりのお助けです。ターゲット指定のみ爆撃 [UnitSet32] UnitName=P51D Num=2 camp=1 wave=4 Level=4 Block=0 Sector=6 Factor=EID,EIE,TouchDown,HaveRPack [UnitSet33] UnitName=FBrand Num=2 camp=1 wave=4 Level=4 Block=0 Sector=6 Factor=EID,EIE,TouchDown,HaveRocket,PreferGA,NoGun ;↑ファイアフライとファイアブランドは絶対に小型爆撃機に分類されるべき ;さらに↑にあるシュワルベもですが、最初は副武装の使用に専念させるためNoGunつけてます。 ;敵第五派 [UnitSet34] UnitName=Ta152H Num=1 camp=2 wave=5 Level=5 Block=6 Sector=6 Factor=TouchDown,EID,EIE,LessFuel,NoStrafe,NoBomb [UnitSet35] UnitName=Fw190D Num=3 camp=2 wave=5 Level=3 Block=6 Sector=6 Factor=TouchDown,EID,EIE,HaveRocket,LessFuel ;守備隊 [UnitSet36] SetName=ArmyBase2 camp=2 wave=1 Block=2 Sector=2 [UnitSet37] UnitName=Trench Num=1 Block=2 Sector=1 [UnitSet38] UnitName=Trench Num=1 Block=2 Sector=3 [UnitSet39] UnitName=Trench Num=1 Block=2 Sector=8 [UnitSet40] UnitName=Trench Num=1 Block=2 Sector=10 [UnitSet41] UnitName=GMinf Num=4 wave=6 Block=2 Sector=1 Factor=InitOnTrench,GoRight,GoDestined,Target [UnitSet42] UnitName=LRC Num=3 wave=6 Block=2 Sector=3 Factor=InitOnTrench,GoRight,GoDestined,Target [UnitSet43] UnitName=LRC Num=3 wave=6 Block=2 Sector=8 Factor=InitOnTrench,GoRight,GoDestined,Target [UnitSet44] UnitName=GMinf Num=4 wave=6 Block=2 Sector=10 Factor=InitOnTrench,GoRight,GoDestined,Target [UnitSet45] UnitName=JagdTiger Num=2 wave=6 Block=2 Sector=2 Factor=GoRight,GoDestined,Target [UnitSet46] UnitName=Panzer4 Num=5 wave=6 Block=2 Sector=8 Factor=GoRight,GoDestined,Target,StandInLine [UnitSet47] UnitName=AAC Num=2 Wave=1 Block=2 Sector=9 [UnitSet48] SetName=RandomTree Num=50