[Mission]  Name=スピット戦記A 2 卍 後方基地奪取作戦 Author=Funbolt Sky=2 DfPlane=FW190A Reward=1000 Map=砂砂砂砂砂 Capt_Win=司令部を陥落させ敵地上部隊を壊滅させる Capt_Lose=友軍地上部隊の壊滅 Message=ドイツ軍ケルタゴ基地、作戦会議室。窓から差し込む北アフリカの強烈な太陽が、卓上の地図にメルロン将軍の影をくっきりと落とす。その卓を取り囲む十数人のドイツ士官の中には、この基地きってのエースで航空部隊の指揮をとり、炎の射手の異名をとるカール=ハンツ=シュナウザー少佐の姿もある。そしてメルロン将軍が口を開いた。#『作戦を説明する。連合軍アルゼ基地を落とすのが我々の目下の目標だ。しかし先の作戦の失敗をみても分かる通り、アルゼとその後方の基地が互いに補っていて各個に落とすのは難しい。この状況を打破するには電撃作戦しかない。まずアルゼ周辺に機甲部隊を展開させ敵の動きを牽制する。それと同時刻に航空機及び空挺部隊で後方基地を叩く。後方基地は陸軍主体で航空機の数は少ない。囮を使って敵機甲部隊を引きずり出し、その間に空挺部隊を基地上空に降下させ電撃的に占領する。その後集中爆撃によって一挙に敵部隊を撲滅する。なお先の作戦の失敗のため重爆の稼働率が低い。それゆえ小型攻撃機のみとなる。敵航空機の数は少ないとはいえ錬度は高い。護衛はアドルフ少尉の部隊に任せる。頼んだぞ。#ここまでが第一次作戦である。開始時刻は明後日の夜明け前となる。第二次作戦は…………』##作戦会議が終わった後、シュナウザーがアドルフを呼び止めた。#『驚いたかい。将軍閣下に君を推挙したのはこの私だ。着任して間もない君に重要な役割を任せることには閣下も躊躇したようだ。だが私には分かる。君にはエースの素質がある。いいか、アドルフ君。本当のエースってものはただ敵を落とすだけではない。仲間を守り皆の力をまとめて敵にあたる、これが本当のエースだ、と私は思う。#くれぐれも無茶をするんじゃないぞ。私は君の将来に期待しているのだ。いつか私の窮地を救ってくれるんじゃないか、とね…』 [Camp1] WinCond=NoEnemyTank,NoEnemyHead,NoEnemyBomber,NoEnemyFighter Escape=HTF,Succeed,Fail Wave1_comment=アドルフ「地上部隊が敵をひきつけている間に基地を落とすんだ!! 急げ!!」 Wave2_time=57 Wave2_comment=友軍攻撃隊 接近中!! WinComment=「この基地は我々が占領した!! 引き続いて作戦の第二段階に移る!! 準備急げ!!」 [Camp2] WinCond=NoEnemyEmbark,SplashAllTarget Escape=Succeed,Fail,HTF Wave2_time=5 Wave2_comment=「敵迎撃機があがった!! 輸送機を守るんだ!!」 Wave3_time=35 Wave3_comment=敵第二派!! 発進!! Wave4_time=160 Wave4_comment=敵に援軍!! 敵編隊 接近中!! WinComment=「空挺部隊が全滅した!! 作戦は失敗!! 全機離脱せよ!!」 [PlayerUnit] Block=1 Sector=7 [Unitset2] UnitName=FW190A Num=3 camp=1 Block=1 Sector=6 level=3 Wave=1 Factor=EID,NoBomb,TouchDown,BombMobileEnemy [Unitset3] UnitName=Ju52 Num=3 camp=1 Block=1 Sector=5 level=3 Wave=1 BorneBlock=4 BorneSector=6 Factor=EID [Unitset4] UnitName=GMInf Num=2 camp=1 Block=0 Sector=9 level=3 Wave=1 Factor=Occupy,NoTargNoMove,ZoneDefense,AirBorne,GoRight,Target [Unitset5] UnitName=GMInf Num=4 camp=1 Block=0 Sector=9 level=3 Wave=1 Factor=Occupy,NoTargNoMove,ActiveDefense,GoLeft,AirBorne,Target ;---------------------------- [Unitset6] UnitName=Hurric2 Num=2 camp=2 Block=4 Sector=5 level=4 Wave=2 Factor=EID,PreferDF,InitOnBase,TouchDown,NoBomb,BombNavalEnemy [Unitset7] UnitName=Spit1 Num=3 camp=2 Block=4 Sector=5 level=3 Wave=2 Factor=EID,InitOnBase,TouchDown ;---------------------------- [Unitset8] UnitName=Spit1 Num=2 camp=2 Block=3 Sector=8 level=4 Wave=3 Factor=EID,PreferDF,InitOnBase,TouchDown [Unitset9] UnitName=Hurric2 Num=2 camp=2 Block=3 Sector=8 level=3 Wave=3 Factor=EID,InitOnBase,TouchDown,NoBomb,BombNavalEnemy [Unitset10] UnitName=Blenheim Num=3 camp=2 Block=3 Sector=6 level=3 Wave=3 Factor=EID,InitOnBase,TouchDown,BombMobileEnemy ;---------------------------- [Unitset11] UnitName=BF109E Num=2 camp=1 Block=0 Sector=6 level=4 Wave=2 Factor=EID,TouchDown [Unitset12] UnitName=Ju87D Num=3 camp=1 Block=0 Sector=6 level=3 Wave=2 Factor=EID,TouchDown,BombMobileEnemy [Unitset13] UnitName=Ju87G Num=2 camp=1 Block=0 Sector=6 level=3 Wave=2 Factor=EID,TouchDown,HaveRPack,BombMobileEnemy ;---------------------------- [Unitset14] UnitName=Spit1 Num=2 camp=2 Block=6 Sector=2 level=4 Wave=4 Factor=EID,TouchDown,HaveRPack [Unitset15] UnitName=Beauf10 Num=3 camp=2 Block=6 Sector=4 level=3 Wave=4 Factor=EID,TouchDown [Unitset16] UnitName=Blenheim Num=3 camp=2 Block=6 Sector=6 level=3 Wave=4 Factor=EID,TouchDown,BombMobileEnemy ;つけたし---------------------------- [Unitset17] UnitName=BF109E Num=2 camp=1 Block=1 Sector=4 level=4 Wave=1 Factor=EID,TouchDown [Unitset18] UnitName=FW190A Num=2 camp=1 Block=0 Sector=6 level=3 Wave=2 Factor=EID,TouchDown,Nobomb,BombMobileEnemy ;---------------------------- [Unitset82] unitName=Trench Num=1 camp=2 Block=3 Sector=6 level= Wave= Factor= [Unitset83] SetName=SupplyBase Num= camp=2 Block=3 Sector=11 level= Wave= Factor= [Unitset84] UnitName=Hanger Num=4 camp=2 Block=4 Sector=7 level= Wave= Factor=StandInLine [Unitset85] UnitName=AirPort Num=1 camp=2 Block=3 Sector=8 level= Wave= Factor= [Unitset86] UnitName=AirPort Num=1 camp=2 Block=3 Sector=8 level= Wave= Factor= [Unitset87] UnitName=AirPort Num=1 camp=2 Block=3 Sector=8 level= Wave= Factor= [Unitset88] UnitName=AirPort Num=1 camp=2 Block=3 Sector=8 level= Wave= Factor= [Unitset89] UnitName=AirPort Num=1 camp=2 Block=3 Sector=8 level= Wave= Factor= [Unitset90] UnitName=AirPort Num=1 camp=2 Block=4 Sector=5 level= Wave= Factor= [Unitset91] UnitName=LCaster Num=4 camp=0 Block=4 Sector=7 level= Wave=1 Factor=StandInline,Freeze [Unitset92] UnitName=Panzer3 Num=6 camp=1 Block=1 Sector=9 level= Wave=1 Factor=NoGun,Escaper,GoLeft,QuartHP [Unitset93] UnitName=LRC Num=1 camp=2 Block=4 Sector=2 level= Wave=1 Factor=Freeze [Unitset94] UnitName=UKInf Num=4 camp=2 Block=4 Sector=2 level= Wave=1 Factor=NoTargNoMove,Freeze ;---------------------------- [Unitset95] UnitName=UKInf Num=18 camp=2 Block=1 Sector=12 level= Wave=1 Factor=GoLeft,NoTargNoMove,Occupy,GreatGeneral [Unitset96] UnitName=ShermanFF Num=15 camp=2 Block=2 Sector=1 level= Wave=1 Factor=GoLeft,NoTargNoMove,Occupy,GreatGeneral ;---------------------------- [Unitset97] SetName=MiniBase Num= camp=2 Block=3 Sector=8 level= Wave= Factor= [Unitset98] SetName=ArmyBase2 Num= camp=2 Block=4 Sector=2 level= Wave= Factor= [Unitset99] SetName=RandomTree Num=30