[Mission] Name=零戦二一型 Author=ZERO52hei Rank=9 PlaneSelectable=0 SubSelectable=1 DfPlane=ZERO21 DfSub=RPack Sky=0 Map=陸陸陸陸陸 Reward=1000 Capt_Win=敵戦闘機全機撃墜 Capt_Lose=被撃墜 Message=零式艦上戦闘機(れいしきかんじょうせんとうき)は第二次世界大戦期における日本海軍(以下、海軍と表記する)の主力艦上戦闘機。零戦(ぜろせん、れいせん)の略称で知られている(以下、零戦と表記する)。試作名称は十二試艦上戦闘機。連合軍側のコードネームは『ZEKE(ジーク)』。零戦二一型(A6M2b)二一型は一一型を基に空母への搭載を前提として本格的に量産された型である。一一型同様、採用当時の制式名称は「零式一号艦上戦闘機二型」だった。零戦の翼幅12mは空母のエレベーター寸法を考慮して決められていたが、実際に運用してみると不都合が多く(翼端がエレベーターに当たるため斜めに載せなければならないなど)[1]、翼端を50cmずつ折り畳める機能が追加された他、一一型では省略されていた着艦フックや無線帰投方位測定器といった艦上機用装備も追加された(着艦フックや無線帰投方位測定器は一一型の後期生産18機も装備または装備可能になっている)。真珠湾攻撃を始めとする太平洋戦争の緒戦に実戦投入され、その長大な航続距離と卓越した運動性能、20mm機銃2挺の大火力はアメリカ軍に衝撃を与え、当時の日本軍の快進撃と相まって多くの零戦伝説を生み出すこととなった。開戦直前に起きた下川事件の対策として主翼強度を増す設計変更が行われた結果、採用当初には509.3km/hだった最高速度が533.4km/hにまで向上している。生産数は三菱製が740機、昭和19年春まで生産された中島製(ライセンス生産)が2,821機であった。(wikipedia)この21型で米軍機エース1,2機とやり合うミッションです。 Type=0 Atlas_Sort=0 Atlas_X=0 Atlas_Y=0 WinAtLimit=0 Limit_Time=0 Limit_Comment= ReversePrior=0 BGM=0 [PlayerUnit] Block=2 Sector=6 Factor=InitOnBase,Target [Camp1] WinCond=NoEnemyFighter,NoEnemyUnRelease Escape=NoL,NoR Wave1_comment= ;必要に応じてWave6以下は入力してください。 WinComment= SplashEnemyPer= SplashTargetPer= EscFriendTargetPer= [Camp2] WinCond=SplashOne Escape=NoL,NoR Wave2_comment=米海軍一派「F2A and F4F3」 Wave2_time=2 Wave3_comment=米陸軍一派「P-38F and P-36」 Wave3_time=70 Wave4_comment=米陸軍二派「P-40」 Wave4_time=135 Wave5_comment=米海軍二派「F4F4」 Wave5_time=180 Wave6_comment=米陸軍三派「P-39」 Wave6_time=225 Wave7_comment=米海軍三派「F6F3 and F6F5」 Wave7_time=265 ;必要に応じてWave6以下は入力してください。 WinComment= SplashEnemyPer= SplashTargetPer=100 EscFriendTargetPer= 〜日本陣営〜 [UnitSet2] UnitName=AirPort ;SetName= Num=2 camp=1 wave=1 Level=1 Block=2 Sector=6 Factor=StandInLine [UnitSet10] UnitName=HA ;SetName= Num=2 camp=1 wave=1 Level=5 Block=2 Sector=8 Factor= [UnitSet11] UnitName=CHIHA ;SetName= Num=2 camp=1 wave=1 Level=5 Block=2 Sector=7 Factor= [UnitSet28] UnitName=JPinf ;SetName= Num=8 camp=1 wave=1 Level=5 Block=2 Sector=8 Factor= [UnitSet22] UnitName=LRC ;SetName= Num=4 camp=1 wave=1 Level=5 Block=2 Sector=8 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet23] UnitName=Trench ;SetName= Num=1 camp=1 wave=1 Level=5 Block=2 Sector=8 Factor= 〜米国陣営〜 [UnitSet3] UnitName=AirPort ;SetName= Num=2 camp=2 wave=1 Level=1 Block=4 Sector=6 Factor=StandInLine [UnitSet4] UnitName=F2A ;SetName= Num=2 camp=2 wave=2 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe,PreferDF [UnitSet24] UnitName=F4F3 ;SetName= Num=2 camp=2 wave=2 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe,PreferDF [UnitSet5] UnitName=P38 ;SetName= Num=2 camp=2 wave=3 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe,PreferDF [UnitSet6] UnitName=P40 ;SetName= Num=2 camp=2 wave=4 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe,PreferDF [UnitSet25] UnitName=P36 ;SetName= Num=2 camp=2 wave=3 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe,PreferDF [UnitSet7] UnitName=F4F4 ;SetName= Num=2 camp=2 wave=5 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe,PreferDF [UnitSet8] UnitName=P39 ;SetName= Num=2 camp=2 wave=6 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe,PreferDF [UnitSet9] UnitName=F6F3 ;SetName= Num=1 camp=2 wave=7 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe [UnitSet26] UnitName=F6F5 ;SetName= Num=1 camp=2 wave=7 Level=5 Block=4 Sector=6 Factor=InitOnBase,TouchDown,NoBomb,NoStrafe [UnitSet15] UnitName=M3 ;SetName= Num=2 camp=2 wave=1 Level=1 Block=4 Sector=5 Factor= [UnitSet16] UnitName=M3Lee ;SetName= Num=2 camp=2 wave=1 Level=1 Block=4 Sector=4 Factor= [UnitSet27] UnitName=USinf ;SetName= Num=9 camp=2 wave=1 Level=1 Block=4 Sector=5 Factor= [UnitSet20] UnitName=LRC ;SetName= Num=4 camp=2 wave=1 Level=1 Block=4 Sector=5 Factor=InitOnTrench,Freeze [UnitSet21] UnitName=Trench ;SetName= Num=1 camp=2 wave=1 Level=1 Block=4 Sector=5 Factor=