[Mission] Name=パナマ運河封鎖作戦 Author=ヒマラヤ山脈 Rank=9 PlaneSelectable=1 SubSelectable=1 DfPlane=ZERO21 DfSub=None Sky=0 Map=海海陸河陸 Reward=2000 Capt_Win=パナマ運河にかかる橋(二個)を破壊する Capt_Lose=機動部隊の被害が八割を超える or 空母の全滅 Message=真珠湾奇襲によって、敵の戦艦部隊は壊滅した。#これにより、太平洋における主導権は我が帝国軍が握ったも同然だ。#しかし、アメ公のことだ。またすぐに戦力を補充してしまうだろう。#そこでだ、アメリカの西海岸と東海岸をつないでいる「パナマ運河」を破壊し、敵の戦力を押さえ込む作戦に出る。#パナマ運河にかかる橋を破壊し、運河を瓦礫の山で埋めてやろうという作戦だ。#空母機動部隊を用いて、敵の航空戦力を排除。その後攻撃隊を発艦させて、目標を破壊する。#実はドイツ第三帝国軍にも協力を頼んでいるのだ。#何故かというと本土から重爆をとばすには距離がありすぎてさしもの重爆の航続力でもこちらまで飛べんのだ。だから同盟国であるドイツに協力を頼んだ。間違えても撃墜するなよ!!#では総員、戦闘配置につけッ!!# Type=1 Atlas_Sort=4 Atlas_X=76 Atlas_Y=105 [PlayerUnit] Block=1 Sector=6 Factor=InitOnBase [Camp1] WinCond=OrCheck,NoEnemyHead Escape=HTF,succeed,fail Wave1_comment=戦闘機隊発進。 敵戦闘機を潰せ!! Wave2_comment=攻撃隊第一派発進。 戦闘機に喰われるなよ!! Wave2_time=20 Wave3_comment=戦闘機隊第二派発進。 先発隊の援護に回れ!! Wave3_time=75 Wave4_comment=ドイツ第三帝国軍到着!! 重爆を守れ!! Wave4_time=130 Wave5_comment=攻撃隊第二派発進!!  Wave5_time=180 WinComment=攻撃隊から機動部隊へ 〜 パナマ運河は瓦礫の山だ。しばらくは使い物になるまい!! SplashTargetPer=100 [Camp2] WinCond=OrCheck Escape=HTF,succeed,fail Wave2_comment=敵攻撃機の発進を確認!!  Wave2_time=40 Wave3_comment=敵攻撃隊第二派確認!! 空母をやられたら帰る場所がないぞ!! Wave3_time=60 Wave4_comment=敵重爆接近!!  Wave4_time=100 Wave5_comment=敵戦闘機接近!! イギリスとアメリカの混合隊だッ!! Wave5_time=155 WinComment=我が機動部隊の被害甚大!! 全機戦域を離脱せよ!! SplashTargetPer=80 ;----------------------------------------味方地上物--------------------------------- [UnitSet1] SetName=TaskForce3 Num=1 camp=1 wave=1 Block=1 Sector=6 Factor=ZoneDefense [UnitSet2] UnitName=AACruiser Num=2 camp=1 wave=1 Block=1 Sector=10 Factor=ZoneDefense,StandInLine [UnitSet3] UnitName=Cruiser Num=2 camp=1 wave=1 Block=1 Sector=6 Factor=StandInLine ;--------------------------------味方航空機------------------------------ [UnitSet4] UnitName=ZERO21 Num=2 camp=1 wave=1 Level=5 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,EIE [UnitSet5] UnitName=ZERO21 Num=3 camp=1 wave=1 Level=4 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,EIE [UnitSet6] UnitName=ZERO21 Num=1 camp=1 wave=2 Level=3 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,EIE [UnitSet7] UnitName=T97TB Num=3 camp=1 wave=2 Level=4 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,BombTargetEnemy,EIE [UnitSet8] UnitName=T99SB Num=2 camp=1 wave=2 Level=3 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombTargetEnemy,EIE [UnitSet9] UnitName=T99SB Num=1 camp=1 wave=2 Level=5 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombTargetEnemy,EIE [UnitSet10] UnitName=ZERO21 Num=3 camp=1 wave=3 Level=4 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,EIE [UnitSet11] UnitName=ZERO21 Num=1 camp=1 wave=3 Level=5 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,EIE [UnitSet12] UnitName=He111H Num=1 camp=1 wave=4 Block=6 Sector=2 Factor=EID,BombTargetEnemy,EIE [UnitSet13] UnitName=Fw190A Num=2 camp=1 wave=4 Level=5 Block=6 Sector=2 Factor=EID,NoBomb,EIE [UnitSet14] UnitName=ZERO21 Num=3 camp=1 wave=5 Level=4 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,EIE [UnitSet15] UnitName=T97TB Num=5 camp=1 wave=5 Level=4 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,BombTargetEnemy,EIE [UnitSet16] UnitName=T97TB Num=2 camp=1 wave=5 Level=5 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,BombAbout,BombTargetEnemy,EIE [UnitSet17] UnitName=T99SB Num=4 camp=1 wave=5 Level=4 Block=1 Sector=6 Factor=EID,TouchDown,InitOnBase,Target,EIE ;------------------------------------------敵地上物--------------------------------- [UnitSet18] SetName=ModBase Num=1 camp=2 Block=3 Sector=8 [UnitSet19] SetName=SupplyBase Num=1 camp=2 Block=3 Sector=12 [UnitSet20] SetName=LargeBase Num=1 camp=2 Block=5 Sector=8 [UnitSet21] SetName=ArmyBase2 Num=1 camp=2 Block=5 Sector=3 ;-------------------------------------敵航空機------------------------------------ [UnitSet22] UnitName=P40 Num=4 camp=2 wave=2 Level=3 Block=3 Sector=3 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet23] UnitName=TBD Num=5 camp=2 wave=2 Level=4 Block=3 Sector=3 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,HaveTorpedo,EIE [UnitSet24] UnitName=SBD Num=4 camp=2 wave=2 Level=4 Block=3 Sector=3 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet25] UnitName=P38 Num=4 camp=2 wave=3 Level=4 Block=5 Sector=8 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet26] UnitName=TBD Num=6 camp=2 wave=3 Level=4 Block=5 Sector=8 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,HaveTorpedo,EIE [UnitSet27] UnitName=SBD Num=4 camp=2 wave=3 Level=4 Block=5 Sector=8 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet28] UnitName=B24 Num=4 camp=2 wave=4 Block=6 Sector=2 Factor=EID,PinPointBomb,EIE [UnitSet29] UnitName=F4F3 Num=3 camp=2 wave=1 Level=4 Block=3 Sector=3 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet30] UnitName=F4F3 Num=2 camp=2 wave=1 Level=3 Block=3 Sector=3 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet31] UnitName=P43 Num=2 camp=2 wave=1 Level=4 Block=3 Sector=3 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet32] UnitName=F4F4 Num=2 camp=2 wave=4 Level=4 Block=6 Sector=2 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet33] UnitName=P51C Num=4 camp=2 wave=5 Level=3 Block=6 Sector=2 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,PinPointBomb,EIE [UnitSet34] UnitName=SPIT1 Num=3 camp=2 wave=5 Level=4 Block=6 Sector=2 Factor=InitOnBase,EID,TouchDown,HaveRPack,EIE ;-------------------------------補充-------------------------------- [UnitSet35] UnitName=Bridge2 Num=2 camp=2 Block=3 Sector=6 Factor=Target [UnitSet36] UnitName=FTC Num=2 camp=2 Block=3 Sector=6 Factor=StandInLine [UnitSet37] SetName=RandomTree Num=20