[Mission] Name=もしも比島に日本空母がいたら(日) Author=鬼戦車 Rank=2 PlaneSelectable=1 SubSelectable=0 DfPlane=ZERO21 DfSub=None Sky=0 Map=海海港陸 Reward=2000 Capt_Win=敵機の全滅 Capt_Lose=味方空母の撃沈、又は陸攻隊の5割以上損失 Message=*******************************************************************#1941年12月8日、在比米空軍は台湾から発進した日本海軍攻撃隊により大打#撃を被ります。米極東陸軍司令官D・マッカーサーは護衛の零戦を見て“付#近に日本の空母がいる”と思いこみますが、実際には零戦も台湾から飛び#立っていました。#   しかし、本当に日本空母がフィリピン近海に存在していたら?#*******************************************************************##昨日の攻撃は大成功と言っていい。我が方の損失を最小限に抑えて敵に大#打撃を与えることができた。だが、敵はまだ戦力を有している。我々は再#攻撃を決行し、在比米空軍を撃滅しなければならない。我が方の空母が発#見される前に敵を叩くのだ!##敵方は最新鋭のB-17型爆撃機を有している。その大航続力と爆弾搭載量は#我々にとって大きな脅威だ。之を最優先で始末しなければならない。また#、以降の作戦を円滑に進めるため戦闘機戦力も潰す必要がある。前日のよ#うな戦闘は望めないが、陸攻隊の損害は最小限に抑えよ。彼らはこれから#の作戦を進める上で重要となる。#以上、各員の健闘を祈る###↓以下ヒント、見たくない方は注意###########P40を優先的に撃墜しましょう。最後の増援に出現するもの以外は爆撃機を#積極的に狙ってきます。 Type=0 Atlas_Sort=2 Atlas_X=122 Atlas_Y=97 WinAtLimit=0 Limit_Time=0 Limit_Comment= ReversePrior=0 BGM=2 [Camp1] WinCond=NoEnemyFighter,NoEnemyBomber,NoEnemyUnRelease Escape=HTF,succeed,fail,NoR Wave1_comment=敵迎撃機接近中!陸攻隊に近づけるな! Wave2_comment=第二派発進!陸攻隊に先行して敵を叩け Wave2_time=40 Wave3_comment=台湾より友軍戦闘機隊の増援到着! Wave3_time=84 WinComment=在比米空軍は壊滅、全機引き上げよ [Camp2] SplashTargetPer=50 WinCond=NoEnemyFleet,OrCheck Escape=HTF,succeed,fail,NoR Wave2_comment=敵迎撃機第二派発進!警戒せよ Wave2_time=50 Wave3_comment=敵攻撃隊の発進を確認!迎撃せよ Wave3_time=80 WinComment=我が方の被害甚大、全機撤退せよ… [PlayerUnit] Block=1 Sector=12 [UnitSet1] UnitName=Carrier Num=1 camp=1 wave=1 Block=1 Sector=6 Factor=Freeze [UnitSet2] UnitName=ZERO21 Num=1 Level=4 Block=1 Sector=12 Factor=NoBomb,EID,TouchDown,PreferDF,BombTargetEnemy [UnitSet3] UnitName=T96LA Num=2 Block=1 Sector=11 Factor=Target,EID,BombTargetEnemy [UnitSet4] UnitName=Betty Num=2 Block=1 Sector=11 Factor=Target,EID,PinPointBomb [UnitSet5] UnitName=ZERO21 Num=3 wave=2 Level=4 Block=1 Sector=6 Factor=NoBomb,InitOnBase,EID,TouchDown,PreferDF,BombTargetEnemy [UnitSet6] UnitName=Betty Num=4 Block=0 Sector=11 Factor=Target,EID,BombTargetEnemy [UnitSet7] UnitName=ZERO21 Num=2 wave=3 Level=4 Block=0 Sector=10 Factor=NoBomb,EID,TouchDown,BombTargetEnemy [UnitSet8] SetName=LargeBase Num=1 camp=2 wave=1 Block=4 Sector=3 Factor=HalfHP [UnitSet9] UnitName=P36 Num=3 wave=1 Level=3 Block=4 Sector=3 Factor=InitOnBase,NoBomb,EID,TouchDown,PreferDF,Target [UnitSet10] UnitName=P40 Num=3 Level=3 Block=4 Sector=3 Factor=InitOnBase,NoBomb,TouchDown,Target [UnitSet11] UnitName=P40 Num=4 wave=2 Level=3 Block=4 Sector=3 Factor=InitOnBase,NoBomb,EID,TouchDown,PreferDF,Target [UnitSet12] UnitName=P36 Num=4 Level=3 Block=5 Sector=2 Factor=NoBomb,EID,TouchDown,Target [UnitSet13] UnitName=B17D Num=1 Block=5 Sector=1 Factor=NoBomb,GoLeft,Target [UnitSet14] UnitName=B17D Num=9 wave=3 Block=4 Sector=3 Factor=InitOnBase,TouchDown,Target [UnitSet15] UnitName=P40 Num=3 Level=3 Block=5 Sector=6 Factor=HaveRPack,PreferDF,Target [UnitSet16] SetName=City Num=30 wave=1 Block=4 Sector=7 [UnitSet17] UnitName=P40 Num=3 wave=3 Level=4 Block=5 Sector=6 Factor=HaveRPack,PreferDF,Target