プリムラソフト公式コミュニティ

Debut:2009年1月5日

登録ユーザーリスト
ミッションランキング

ユーザー名:
パスワード:
パスワードを忘れた

ご利用の手引き
ユーザー登録フォーム


コミュニティトップ>アペンドミッション投稿フォーラム:レギュラー投稿板>惑星T大戦第一章 西大陸戦争



投稿者情報

惑星T大戦第一章 西大陸戦争

コメント評価

M.大佐
二等兵

1990-1994 生
所在地:千葉県
登録日:2009-01-07


No.1  投稿:2009-08-22 16:55:46

ちょっとシリーズをつくりました。
完全にゾイドのパクリです(汗
他にもいろいろパクリなところがありますが、見過ごし下さい。

設定としては、惑星の真ん中に大西洋があり、ちょい東に中央大陸(共和国)、その東に東大陸(共和国)、北西に北西大陸(帝国)、西に西大陸(共和国・帝国)というものがありまして、一章では西大陸での両国の凌ぎ合いです。
全部オーストラリアみたいな形だと思ってください←オイ

帝国軍は英米軍機を、共和国は日独軍機を使います。
帝国軍は爆撃機を重視しており、機甲部隊と戦闘機はおざなりであります。
共和国軍は戦闘機・機甲部隊を重視しており、爆撃機はおざなりです。

これは話が進むにつれて両軍が弱点を解消していきます。



以下質問がありそうなのを。
Q.エース機はなんなの?
A.登場人物です。たまに、普通の隊長機とかでもありますが。

Q.登場人物は死なないの?
A.すいません。話しの都合上死にません。

Q.あんまり時間がたってない風なのに新型機がホイホイでてきておかしくない?
A.すいません。都合上です。

Q.なんで登場人物たちは最新鋭の機なの?
A.すいません。演出上の都合です。

Q.ちょっと。陸軍機と海軍機がめちゃくちゃじゃないか。
A.僕の力不足です。すいません。

Q.冥龍零型がでたり、映画スターがでてくるミッションがあるのですが?
A.すいません。要望あれば無課金版を作ります。

1話にでる主人公ルークはあまり実戦経験はないが、かなりの訓練を積んでいるエース格です。
途中にでてくるエーススピットはライバルキャラのバイスです。


よければプレイしてください。
○:0
×:0
△:0
■第3話 ノラスターダムの脅威(共和国側ミッション・自機=ルーク) 爆弾を2個当てて特攻すれば任務完了となります。要シェアウェアとなります、申し訳ございません。
T03.apm[DL:4996 評価:----(0 人)]
■第1話 開戦!ノラスターダム!!  なるべく毎日アップロードしますのでよろしくお願いします。
T01.apm[DL:5030 評価:----(0 人)]
■第2話 ノラスターダム追撃戦(共和国側ミッション・自機=ルーク) 右にあるのがノラスターダム要塞です。後々でるのでチェックしとくのもありかと。
T02.apm[DL:5016 評価:----(0 人)]

3件のレスがあります。

M.大佐
二等兵

1990-1994 生
所在地:千葉県
登録日:2009-01-07


No.2  投稿:2009-08-28 23:00:01

 区切りずつ新トピックにしようと思いまして。
 西大陸中央ノラスターダム平野での戦いは共和国に軍配が上がりました。今回の第4話は島での戦いになります。雰囲気を変えようと思いまして。
 
 あと、僕のミッションは簡単だぞこら、と思われる方が多いと思いますが、如何せん僕の腕がへな猪口なのですいません。

Q.フライング・タイガースって何よ?
A.帝国のスピットファイアを集めたエース集団です。(エースはバイス少佐だけですが)

Q.第3話はネタですか?
A.後々の展開を考えるとどうしてもやりたかったのです。すいません。

Q.いきなり共和国ミッションが4連続ですか?
A.すいません・・・

Q.戦艦はでないの?
A.巡洋艦が最強という世界観です。後々説明します。

Q.実際主力は何なの?
現在は
共和国
主力戦闘機 ゼロ戦五二型・飛燕
主力軽爆機 99艦爆
主力重爆機 一式陸攻
主力戦車  チヌ・W号戦車

帝国
主力戦闘機 P36・F2A・P38・P40・F4F3
主力軽爆機 ドーントレス・デバステータ
主力重爆機 B17D・B24
主力戦車  M3・M3・M5・チャーチル戦車

第2話でチヘが出てきたのは、追撃のため高機動のチヘが出撃したのです。ルークの紫電は、まだまだ量産ができていないということにしておいてください。。。
基本的に、同じランクぐらいの機はだいたい完成はしているが出張っていないと考えて置いて下さい。第1話にチラッと出てきたウェリントンのように。
 色んな機のファンの方がいると思うので、なるべく脇役でも出して行きたいと思います。Sランクの機は強すぎてだせないかもですが・・・
○:0
×:0
△:0
■第4話 ミッドウィン島争奪戦(共和国側ミッション・自機=リーケン) ミッドウィン島の部隊を死守して下さい。中盤に出てくるジョーは、この段階ではプレイヤー以外に対しては強すぎるのでさっさと倒すのがよいと思います。僕が弱いだけなのかなぁ・・・ 
T04.apm[DL:4988 評価:----(0 人)]
M.大佐
二等兵

1990-1994 生
所在地:千葉県
登録日:2009-01-07


No.3  投稿:2009-08-29 18:55:57

 1話で新トピックたててすみません。4話がいきなりノラスターダム戦線でなくて・・・
 今回から帝国にシャーマンファイアフライがでますけど、戦闘機みたいで、しかも長い名前の戦車ですねぇ。
 あと、やっと自機がバイスになります。しかも、スピットもマークXになっているので、敵を蜂の巣にしてあげましょう。

Q.戦車が落下傘部隊にいますが、どうなっているんですか?
A.すいません。また僕の実力不足です・・・
○:0
×:0
△:0
■第7話 ノラスターダム要塞決戦(共和国側ミッション・自機=ルーク) ノラスターダム要塞再登場です。力押しミッションですみません。
T07.apm[DL:5003 評価:----(0 人)]
■第5話 急襲作戦(帝国側ミッション・自機=バイス) 僕はよくこのミッション失敗します。やはりヘタry
T05.apm[DL:4991 評価:----(0 人)]
■第6話 ノラスターダム運河撤退阻止戦(帝国側ミッション・自機=バイス) 
T06.apm[DL:5007 評価:----(0 人)]
M.大佐
二等兵

1990-1994 生
所在地:千葉県
登録日:2009-01-07


No.4  投稿:2009-09-08 15:36:57

雷電さんおサイトでUPしますので続きはそちらで
○:0
×:0
△:0
NO FILES


※書き込みにはユーザー登録が必要です
トピック一覧へ戻る


プリムラソフトトップページへ戻る