プリムラソフト公式コミュニティ

Debut:2009年1月5日

登録ユーザーリスト
ミッションランキング

ユーザー名:
パスワード:
パスワードを忘れた

ご利用の手引き
ユーザー登録フォーム


コミュニティトップ>雑談フォーラム>Androidアプリ参入と次期TWB及び今後の展開について



投稿者情報

Androidアプリ参入と次期TWB及び今後の展開について

コメント評価

DYNA@管理人
管理者

1975-1979 生
所在地:東京都
登録日:2008-12-31


No.1  投稿:2011-03-13 12:45:40

いつもプリムラソフトをご利用いただきありがとうございます。
私も東京在住で今回の震災や原発の動向など予断を許さない状態が続いていますが、先日来より当サイトの今後の動向に関わる状況の変化がありましたので、それに関するアナウンスをしたいと思います。

実は今年一月末をもって、三年ほど勤めていたゲーム会社を退職いたしました。現在は、個人でのソフトの企画開発、及びプリムラソフトとしてのネット上での活動を最優先と捉えて活動しています。
当面の目標として、プリムラソフトをこれまでの同人的な趣味の範疇から個人事業へと移行することを画策しています。
個人事業であるからには収入の安定的な確保が不可欠となります。すでにご存知と思いますが、プリムラソフトは先日Androidアプリへ参入いたしました。第一弾として、アクションゲーム「Puppet Ninja」がGMOゲームセンターより配信中です。これを皮切りに、スマートフォン(AndroidだけでなくiPhoneも)でのアプリ開発に当面は重点を置いていく予定です。

さて、おそらく多くの方が気にされているであろうTWBの続編「TWB StratoCorps」(TWB-Platoonより改題)についてですが、これまでに培ったノウハウをフルに活用し、最高の完成度でリリースするつもりでいます。ただし、本格的な開発に入れるのはスマートフォンアプリが事業として軌道に乗ってからになります。TWBだけで収入が確保できないのは明白だからです。残念ながら初代TWBにおいても、評価はともかく売り上げとしては完全な失敗に終わっていますから、TWB全盛期の50分の1程度まで落ちてしまった現状のユーザー規模を考えると、今のまま続編のリリースを急いでも採算が取れないことは明らかです。
さらに問題はあり、現状の事業資金(銀行から借りられる身分ではないので、要は貯金)だけで個人事業をあれこれ画策できるのはせいぜい今年の秋頃までです。それまでに開発期間の短いスマートフォンアプリをいくつかリリースし、収入やユーザー数を確保できる地盤が整い次第「TWB StratoCorps」の開発再開を宣言するという段取りにするつもりです。
この計画が頓挫した場合は資金が底をつく前に再就職という話になり、そうなれば次期TWBの完成時期はまた未定となります。正直なところ、現状ではそうなる可能性の方が高いです。

以上長々と書いてしまいましたが、ユーザーの皆さんにお願いしたいのは、当面は次期TWBの開発を最優先にできないということへのご理解をいただきたいということと、計画成功のために今後も更なる応援をいただきたいという二点です。今はご存知の方も少ないでしょうが、初代TWBも色々なバージョンアップ構想を残したまま開発資金調達ができないために終わってしまった過去があります。TWBシリーズは私のライフワークと位置づけていますから、中途半端な形で終わらせることだけはしたくないのです。
次期TWBに関してはお待たせする形になりますが、ブログやサイト更新等の目に見える形でのアクティビティも高めていきますので、ご注目いただければ幸いです。
○:4
×:0
△:1

2件のレスがあります。

はっしー
少尉

1995-1999 生
所在地:しんちゃんと言えば?
登録日:2009-10-10


No.2  投稿:2011-03-14 07:20:20

そうですか・・・
僕はiPhoneを持っていないので収入に貢献できそうもないですが
何年経とうが「TWB StratoCorps」の完成を待とうと思っていますのでJasperさんのアプリが売れることを願います。

○:1
×:0
△:0
月の騎士
一等兵

1985-1989 生
所在地:太平洋側の半島
登録日:2010-09-18


No.4  投稿:2011-03-18 16:52:55

何なら資金援助しましょうか?……と言いたいのですが僕にも資金はありませんorz
○:1
×:0
△:0


※書き込みにはユーザー登録が必要です
トピック一覧へ戻る


プリムラソフトトップページへ戻る