※「★」マークがついているのは、Version1.00で新規追加されたセットです。
| SetName識別名 | Factor | Num | 備考 | |
| MiniBase | 有効 | 無効 | 最小限サイズの飛行場基地です | |
| MiniBase2 | 有効 | 無効 | 兵舎Lv1を含む前線基地風の飛行場基地です | |
| ModBase | 有効 | 無効 | 司令部Lv1を含む中規模な基地です | |
| ModBase2 | 有効 | 無効 | 司令部Lv1の他、監視塔Lv2を含む中規模基地です | |
| LargeBase | 有効 | 無効 | 司令部Lv2、対空砲などを含む大規模基地です | |
| SupplyBase | 有効 | 無効 | 補給管理所と資材、燃料タンクからなる補給基地です。 | |
| ArmyBase | 有効 | 無効 | 司令部Lv1、兵舎Lv1を含む前線基地風の陸軍基地です(飛行場はありません) | |
| ArmyBase2 | 有効 | 無効 | 司令部Lv1、対空砲を含む少し立派な陸軍基地です(飛行場はありません) | |
| TaskForce1 | 有効 | 無効 | 空母1、駆逐艦2からなる小規模な機動部隊です。 | |
| TaskForce2 | 有効 | 無効 | 空母2、駆逐艦2からなる中規模機動部隊です。 | |
| TaskForce3 | 有効 | 無効 | 空母2、軽空母2、駆逐艦4、防空巡洋艦1の大機動部隊です。 | |
| ★ | TaskForce4 | 有効 | 無効 | 軽空母2、駆逐艦2の小規模な機動部隊です。 |
| ★ | BattleForce1 | 有効 | 無効 | 駆逐艦2、水雷艇6の水上艦隊セットです。 |
| ★ | BattleForce2 | 有効 | 無効 | 巡洋艦2、駆逐艦4の水上艦隊セットです。 |
| ★ | BattleForce3 | 有効 | 無効 | 戦艦2、巡洋艦4の水上艦隊セットです。 |
| Jhouse | 有効 | 有効 | それぞれ日本風民家、ヨーロッパ風民家、,東南アジア風民家、ビルをNumで指定した分だけ配置します。ランダムで家の代わりに木や畑がはさまることがあります。 | |
| Ehouse | 有効 | 有効 | ||
| ★ | Shouse | 有効 | 有効 | |
| City | 有効 | 有効 | ||
| ★ | HighRise | 有効 | 有効 | 高層ビルをNumで指定した分だけ配置します。 |
| ★ | Factory | 有効 | 有効 | 工場をNumで指定した分だけ配置します。 |
| RandomTree | 無効 | 有効 | Numで指定した数だけ、地面の開いている(他のユニットがまだ配置されていない)場所に、ランダムで木を配置します。このためRandomTreeは一番最後のUnitSetで配置するのがよいでしょう。Camp=0などの指定をしなくても、RandomTreeで配置した木は自動的にCamp=0(中立)ユニットになります。また、本数分の適切な地面スペースがない場合、「木のランダム配置を強制終了しました」というエラーがでるので、エラーが出ない数までNumの値を減らしてください。 | |
| ★ | RandomTree2 | 無効 | 有効 | 椰子の木を配置します。椰子の木はすでにユニットが配置されている場所でもかまわず生えます。その他は基本的にRandomTreeと同じです。 |